すぎさんのぼやき日記

石橋を叩いても渡らない人のブログ。困難は分割せよ。

すぎさんの資産形成奮闘記(2021/06/25週)

どうも。すぎさんです。

 

今週の成果はどうだったのでしょうのコーナーです。

 

 

1.国内株

・今週の買い増し
①SRAホールディングス(3817)1株
ENEOSホールディングス(5020)1株
③ゆうちょ銀行(7182)5株
④TAKARA & COMPANY(7921)2株
⑤三菱UFJフィナンシャル・グループ(8306)5株
東京海上ホールディングス(8766)1株

 

月曜クソ下がって火曜戻してあとはだらだらみたいな感じでした。

地道にコツコツです。

KDDI、アサンテ、NTTから配当金きたよー

 

 

2.インデックス

つみたてNISA

・6月分つみたて済

S&P500強すぎワロタ

黙ってつみたてが板

 

 

3.外国ETF

今週はなし

Youtubeの動画でSPYDはつみたてに向かない理由が分かったので、SPYDをこつこつ買うのはやめにしようと思います。買うときは「暴落時に一括」これで行きます。

積み立てETF投資はVOOかVYMでやっていこうと思います。配当たくさん出ないけどつみたてにはVOOが向いてそうなので今後はVOO中心でやっていくことになるかと。

ドル111円タッチしそうで草

  

4.今週の実績

・サマリ 

f:id:sugi_sann:20210627124707p:plain

・国内株

f:id:sugi_sann:20210627123639p:plain

・米国株

f:id:sugi_sann:20210627123724p:plain

f:id:sugi_sann:20210627123736p:plain

・投信

f:id:sugi_sann:20210627152844p:plain

・国内株:約2.5万円

・米国株:-

・つみたてNISA:-

ゆっくりのろのろ運転~

 

 

5.来週の戦略

・国内株は、引き続きポートフォリオ分散意識で買い増ししつつ、いつか単元株になればいいな程度の感じでゆるゆる投資を継続。

・米国株はVOOの積み立てに切り替える(つもり)

・金のかからないことをは引き続き継続(ツイッターニュースや米国ETFの知識を習熟させる)

・6/30からSBI投信のクレカ設定開始

・配当金が到着したので月末までにまた交換しようと思ったけど期限が7/12までだったからもうちょい後回しでもいい(エスエイチエル、モーニングスター、オリ、三菱HC、ゆうちょ、NTT、KDDI、アサンテ)

 

また来週!