すぎさんのぼやき日記

石橋を叩いても渡らない人のブログ。困難は分割せよ。

すぎさんの資産形成奮闘記(2021/07/02週)

どうも。すぎさんです。

 

今週ははてさてどうしたもんかいのコーナーがやってきました。

 

 

1.国内株

・今週の買い増し
積水ハウス(1928)1株
②SRAホールディングス(3817)3株
③ゆうちょ銀行(7182)3株
④TAKARA & COMPANY(7921)2株
⑤バルカー(7995)2株  ←New!
三井住友フィナンシャルグループ(8316)1株  ←New!
日本電信電話(9432)1株
ソフトバンク(9434)1株

 

新たな高配当銘柄を選定

こつこつ買い増しでマネーマシンをおおきくしていこう

ENEOSから配当金北

オリックスの優待も到着!カタログギフト何にするか迷うね~

 

 

2.インデックス

つみたてNISA

・7月分つみたて未実施

・投信で合計50,000円になるように積立額をアップ

 

日記書いていたらつみたてNISA購入できていなかったことに気付く...

理由は6/30にクレカ設定をしてしまったため(クレカ決済は8月からだから6月末に設定すると7月の買い付けが飛ぶ

とりあえず設定を現金に戻して7月は近々の日に現金払いで買付して、約定後クレカに再設定するようにプラン変更DA

 

 

3.外国ETF

今週もなし

VOO中心でやっていくけどドル111円突破で苦笑い

インデックス増額分こちらを減らすイメージ

 

 

4.今週の実績

・サマリ

f:id:sugi_sann:20210704100907p:plain

 

f:id:sugi_sann:20210704100933p:plain

 

日本株

f:id:sugi_sann:20210704101050p:plain

 

f:id:sugi_sann:20210704101137p:plain

 

・米国株

f:id:sugi_sann:20210704101209p:plain

 

f:id:sugi_sann:20210704101234p:plain

 

・投信

f:id:sugi_sann:20210704101409p:plain

 

 

5.来週の戦略

・国内株は個別銘柄、米国は投信&ETFが自分の中で心地よい感じになってきている

・ドル建ての資産ほしいけどドルたけーよなぁ

・投信のクレカ設定を7月分つみたてNISAした後にやる

・配当金の受け取り(次週休暇取る)

 

また来週~おつかれ~