すぎさんのぼやき日記

石橋を叩いても渡らない人のブログ。困難は分割せよ。

すぎさんの資産形成奮闘記(2021/04/02週)

どうも。すぎさんです。

 

今週の資産はどうなったのでしょう?の時間がやってまいりました。

 

 

1.国内株
・今週の買い増し

 ①モーニングスター(4765)4株

 ②オリックス(8591) 1株

 ③三菱HCキャピタル(8593) 1株

 ④KDDI(9433) 1株

・優待後の売りと思われる値動きで全体的に株価は下落

・特にオリックスはピークから約200円下げた

・現在のワイのポートフォリオにはオリックスが6割くらいいるから超絶影響受けるよね

・配当の受け取り方法変更を実施(後日ちっちゃい記事にでもします)

 

2.インデックス/外国ETF

 

つみたてNISA今月の買い増し

 ・4月分完了(購入できているってことを確認するだけで向こう十数年はノータッチの想定)

 

ETF今週の買い増し

 ①HDV1株

 ・ふんわり買い増しマン

 ・ドル円は1ドル110円超えた...割高感やべーよ

 

 

3.今週の実績
・国内株:約0.6万円

・外国ETF:日本円で約1万円

・つみたてNISA:4月分つみたて完了

・新年度はじまりました

 

資産総額

 

f:id:sugi_sann:20210404112906p:plain

 

f:id:sugi_sann:20210404113202p:plain

f:id:sugi_sann:20210404113228p:plain

f:id:sugi_sann:20210404114211p:plain

 

4.来週の戦略
・たくさん突っ込まずゆるゆる投資

・国内株は少し割安感あるのでちょこちょこ見ていく

・米株は為替レートがヤバイ

・ただし完全な投資ストップはしない(機会損失のリスクを重く見ています)

・キャッシュポジを少し意識する程度でいこう

・ネオモバイルの配当受取方法変更の感想を記事にする

 

また来週!