すぎさんのぼやき日記

石橋を叩いても渡らない人のブログ。困難は分割せよ。

すぎさんの資産形成奮闘記(2021/05/07週)

どうも。すぎさんです。

 

今週はどうだったのかな?のコーナーです。

 

 

1.国内株

・今週の買い増し

 ①日本電信電話(9432) 2株

 

・そもそもGW中で買えなかったよねw

・GW明けに全体的に急騰した(なぜ?決算?

オリックスも息吹き返して国内株はトータルプラスになった(精神的安定

・逆に割高感でたから積極的な買い増し先が急になくなって草

 

 

2.インデックス/外国ETF

つみたてNISA今月の買い増し

・5月分つみたて実施

・淡々とドルコスト平均法が板

 

ETF今週の買い増しなし

・買うつもりだったけど買わなかった

・完全なる放置プレイ

・ドル積み立てだけはやってた

 

 

3.今週の実績

・国内株:約0.5万円

 

サマリー

f:id:sugi_sann:20210508214406p:plain

 

・国内株

f:id:sugi_sann:20210508214442p:plain

f:id:sugi_sann:20210508214458p:plain

 

・米国株

f:id:sugi_sann:20210508214728p:plain

f:id:sugi_sann:20210508214743p:plain

 

投資信託

f:id:sugi_sann:20210508214840p:plain

 

 

4.来週の戦略

・いつの間にかGW終わってた・・・

・株買うのも自粛してて草

・積極的には買わないように

・でも何もしないこともないようにしたい

 

・国内株+6K

・米国株+160$

投資信託+62K

やっぱ投資信託スゲーわ(ただ傍観しているだけ

国内株も米国株も配当が入り始めたのでいいスパイラルに入れるといいな

 

また来週!