すぎさんのぼやき日記

石橋を叩いても渡らない人のブログ。困難は分割せよ。

すぎさんの資産形成奮闘記(2021/04/30週)

どうも。すぎさんです。

 

今週の状況を見てみようのコーナーです。

 

 

1.国内株

・今週の買い増し

 ①キリンホールディングス(2503) 2株

 ②バロックジャパンリミテッド(3548) 2株

 ③モーニングスター(4765) 3株

 ④ベルシステム24ホールディングス(6183) 1株

 ⑤ヨンドシーホールディングス(8008) 1株

 ⑥みずほリース(8425) 1株

 ⑦オリックス(8591) 2株

 ⑧日本電信電話(9432) 1株

 ⑨ソフトバンク(9434) 1株 ←new

 

・ちびちび買い増し

・依然オリックスが足引っ張っているが特に気にしない

JTの配当金ゲット(人生初の日本円不労所得

積水ハウスの配当も来ました

 

2.インデックス/外国ETF

つみたてNISA今月の買い増し

・4月分つみたて済

 

ETF今週の買い増しなし

・じわ上がりで1ドル109円前付近にいる

・つみたてドル転は週5で実施中

・結局4月後半は手を出しませんでした

 

3.今週の実績

・国内株:約2.2万円

・㊗ペーパーアセットで100万達成

 

サマリー

f:id:sugi_sann:20210501231524p:plain

 

日本株

f:id:sugi_sann:20210501231557p:plain

 

・外国株

f:id:sugi_sann:20210501232228p:plain

 

4.来週の戦略

・5月は国内、外国株を合わせて15万円をめどに買うという当初の年間計画の通り進めてみる

・週分けすると週で4万円位使っていく計画です

・つみたてNISAは淡々と買い増しを継続

 

・少しずつポートフォリオのセクター割合を考えた買い増しをする

・GW Stay/Home

 

ゴールデンウイークは毎年恒例となった自粛ですね()

また来週!