すぎさんのぼやき日記

石橋を叩いても渡らない人のブログ。困難は分割せよ。

すぎさんの資産形成奮闘記(2021/04/16週)

どうも。すぎさんです。

 

今週の投資実績をメモるコーナーの時間がやってまいりました。

 

 

1.国内株
・今週の買い増し

 ①キリンホールディングス(2503)2株

 ②バロックジャパンリミテッド(3548)1株

 ③モーニングスター(4765)2株

 ④イオンフィナンシャルグループ(8570)2株

 ⑤日本電信通話(9432) 2株

 ⑥KDDI(9433) 1株

オリックス爆下げで含み益も爆下げだけどそもそもキャピタルゲインに期待するのではなく高配当投資だったことを思い出した(それでもキャピタルゲインあった方がメンタルに優しいのは確かだけど)

・今週はおちついてた(割安とはいっていない)

・ネオモバイルの配当受取方法変更の感想を記事にした

 

 

 

2.インデックス/外国ETF

 

つみたてNISA今月の買い増し

 ・4月分つみたて済

 

ETF今週の買い増し

 ①SPYD3株

 ②HDV1株

・相変わらずドル円は1ドル110近くを行ったり来たり

・先週分買わなかったので今週少しだけ購入

 

3.今週の実績
・国内株:約1.6万円

・外国株:約2万円

・仕事忙しくて企業分析やる体力がない...雑な買い増しになってるなぁ

・ペーパーアセットで100万も近いっすね

 

・資産総額

f:id:sugi_sann:20210418060803p:plain



・国内株

f:id:sugi_sann:20210418060847p:plain

 

・外国株

f:id:sugi_sann:20210418060930p:plain


 

4.来週の戦略
・ゆるふわ投資で機会損失ケアしつつもアクセル全開にはしない

・仕事が忙しくて禿げそう

・時間作って企業分析したい(多分無理

 

また来週!