すぎさんのぼやき日記

石橋を叩いても渡らない人のブログ。困難は分割せよ。

すぎさんの資産形成奮闘記(2021/02/12週)

どうも。すぎさんです。

 

今週の成果状況の記録です。(コピペ)

 

 

1.国内株

・相も変わらずちょこちょこ購入

 ①日本たばこ産業(2914) 1株

 ②武田薬品工業(4502) 1株

 ③ENEOSホールディングス(5020) 5株

 ④アサンテ(6073) 1株

 ⑤オリックス(8591) 9株

 ⑥三菱UFJリース(8593) 1株

・先週の高騰から一段落。

JTは一段落どころかジェットコースターでした

 ・約2500円の含み益

・約6000円の年間配当金予想

オリックスは予定の1/3購入完了

・順調に資産伸びてるな

今週

f:id:sugi_sann:20210213083804p:plain

前週

f:id:sugi_sann:20210206103243p:plain

*列を追加しているので項目に差があります

時系列

f:id:sugi_sann:20210213083934p:plain



 

2.インデックス/外国ETF

・SPYDを1株買い増し

・AGG(米債券)を新たに1株購入。利回り的にはポートフォリオにたくさん組み込めないけど値動きが安定していて、毎月分配金がもらえるというところもあって買い始めました。

・ドルレートも落ち着きを取り戻し104円台へ

f:id:sugi_sann:20210213084107p:plain
 

f:id:sugi_sann:20210213084127p:plain


3.今週の実績

・国内株:約2.4万円

・外国ETF:日本円で1.5万

・つみたてNISA:今月積立済

 

しっかり買えてる!ヨシ!

 

4.来週の戦略

 ・国内株は今週と同等に買い増し(JTは様子を見ておく

ETFは予算の範囲内で適当に買う

楽天証券動くようになったけど、メインはSBI証券のまま、積み立てNISAも移行せず行きます。楽天経済圏も魅力だけど管理の手間と目先のポイントに踊らないようにしたいためです。

  

また来週!