すぎさんのぼやき日記

石橋を叩いても渡らない人のブログ。困難は分割せよ。

すぎさんの資産形成奮闘記(2021/03/26週)

どうも。すぎさんです。

 

今週はどうなったのでしょう?のコーナーがまたもやってまいりました。

 

 

1.国内株

・今週の買い増し

 ①モーニングスター(4765)2株

 ②三菱UFJフィナンシャルグループ(8306) 1株

 ③オリックス(8591) 13株

・【祝】オリックス単元到達

・今後は単元を意識せず買っていけるかな

・12月でお試して買ってたJTの配当が到着

 しかし設定がミスっていたのか郵貯で交換しないといけない...

 

 

2.インデックス/外国ETF

ETF今週の買い増し

 ①SPYD2株

・ふんわり買い増しマン

ドル円は1ドル108~110円をさまよっていますね

 

 

3.今週の実績

・国内株:約2.7万円

・外国ETF:日本円で約0.8万円

・つみたてNISA:今月積立済

 

・もう来週から新年度ですよ

・3月アクセル踏んだな

 

 

 資産総額

f:id:sugi_sann:20210327112755p:plain

 

f:id:sugi_sann:20210327113906p:plain

 

 

f:id:sugi_sann:20210327114750p:plain

f:id:sugi_sann:20210327120425p:plain

 

現在使わせてもらっている資産管理アプリの開発中更新版を使っています。

さらにスタイリッシュになっててよき

開発者の方が説明書を書いてほしい的な内容をtwitterで見たので,せっかくなのでお手伝いしています。(近日中にアップします)

 

↓現行版はこちら(無料で使えます)

ju-ni.pocco.net

開発者tw:@pocco_ap

 

4.来月の戦略

・国内株は3月飛ばしたので4月,5月おさえめで稼働予定

・配当金の受け取り変更を申請(SBIネオモバイル証券は平日にTELが必要らしい)

ETFはふんわり買い増し

・説明書を作ろう

・体調と健康に気を付ける

 

また来週!