すぎさんのぼやき日記

石橋を叩いても渡らない人のブログ。困難は分割せよ。

今週のぼやき[2020/03/13]

お疲れ様です。

 

最近休みなのに例のウイルスcovid-19の関係でなかなか遊びに行けないのでSkypeで駄弁る週末となっています。

 

 

①予定がないときの休日(デフォルト)

予定はないけど「やらないといけないこと」はあるんだよね↓

 

②月曜朝の会社行くだけでも偉いと思う

 

③豚汁万能説

 

Mリーグセガサミの和久津pの差し込み(意図的に特定の相手に放銃する技術)でトップ終了。レギュラーシーズン90戦終了し、3・16からセミファイナルシリーズが開始されます。

 

MTGの禁止改定。スタンダードのカードで禁止(デッキに1枚以上入れてはいけない)が追加されたが、発売後の初動で怪しいカードは買取に投げていたためセーフ。1つ前のオーコというカードも初動で買取してもらって後から安くなって買い戻し(もう1か月待てばさらにやすくなっていた...)できたので精度が上がってきたかも。

 

 

⑥大根は一回料理酒をかけてレンチンすることによって表面黒焦げ中が半生という失敗が防げて火の通り的に時短になります。

 

⑦DL規制法案のぼやき

 

ホリエモン×ゴーン。字幕もあるよ。

 

⑨今回はキルケーのイベントです。

 

ラブライブまだμ'sそろそろに頼るのか。そういえば同好会の主人公の名前決まるらしいですね(投票中?)。

 

⑪うどんを消費する必要があったので焼うどん、アスパラがベーコンでうまくまけなかった

 

⑫テーロス還魂記ランクドラフトにて痩せ気味アグロデッキで7勝達成

 

 ⑬秋葉寄れました。

 

⑭SOD無料に関するぼやき。クレカ登録が必要なので利用する人は注意です。

 

⑮困ったらすみれ。

 

 ⑯FGOやってる人はやってみてもいいのではないでしょうか。

 

来週は4日で休みなのでうれしい。