すぎさんのぼやき日記

石橋を叩いても渡らない人のブログ。困難は分割せよ。

今週のぼやき[2020/03/20]

3日休めるワーイ

(土日サービス業の方、シフト勤務の方いつもお疲れ様です。)

①あてずっぽうに陽性陰性の検査をやってはいけない話。普通にためになる。分数わかれば理解可能

 

ごぼうと油揚げを消費するためのおかず

 

③新年度開幕残業おじさん。いや、保険料あがるからなるべく456月は落ち着いて仕事したいんだけどねぇ... 

 

④平日はさすがに自炊無理だった。(大根が弱っていたのでそれは調理したけど。)さらに洗い物がきつい。でも、「皿1枚に盛ってしまえばいいのでは?」と冷静に考える。確かに楽だわこれ。ちなみにカップラーメン型のチャーハンには手をだしていません。(洗い物したくないならこちら)

 

⑤森友問題に関係するぼやき

 

⑥ブブーブブー(ときーにはー)で草

 

⑦詳しくは①を見てね。(名古屋で起きた検査に関するぼやき)

 

⑧マスクうん億枚の話

毎日新聞:2020年3月5日 11時00分(最終更新 3月5日 13時07分)

https://mainichi.jp/articles/20200305/k00/00m/010/060000c

「2月29日に緊急記者会見した安倍晋三首相は「3月は月6億枚以上、供給を確保します」と宣言した。」

有料記事ですが、無料部分に内容があったので問題なし。

3月31日までが3月や。気長にまとうや。

なお個人的には手洗い→うがい(のど)→マスクの重要度です。

 

⑨久しぶりに料理っぽいことをした。