すぎさんのぼやき日記

石橋を叩いても渡らない人のブログ。困難は分割せよ。

自己紹介

今日は定時あがりだから体力が残っているため書けるゾ

 

『自己紹介カード』で調べたら最初にこんなのが出てきたのでこれに沿っていこう

「自己紹介カード」の画像検索結果

①小学校の時に書いたような気がする

 

はじめまして!すぎさんです。

 リアルでもこう呼ばれることが多い。ゲームではHN:すぎぴょんを使用。

 

誕生日 8/15

    基本お盆だから家族から祝われることが多くて友達に祝ってもらったエピソードはマジでない(TVでは終戦の映像が流れている)

 

星座 獅子座 

   獅子座の前は蟹座、獅子座の後は乙女座

 

血液型 B型

    特に根拠はないけどこういう性格は何型みたいたのあるじゃないですか。周りからA型と言われる。

 

趣味 麻雀、サ店めぐり、料理、ゲーム

   麻雀は中学からやってて一昨年から始まった麻雀プロリーグ(Mリーグ)を観だしてさらに雀力が向上している(気がする)。雀荘のフリーではなく、麻雀友達と卓を囲んでいる。

   友人との待ち合わせでは早めに現地に到着し、近くに喫茶店があるかよく探す。初めての降りる駅とかも近くに喫茶店があるかのチェックが入ってしまう。紅茶派。

   料理は一昨年に引っ越ししてからキッチンがクソ広くなって、自炊環境が整った影響が大きい。手間はかかるけど腹いっぱい食えて安つくのは魅力。

   ゲームは結構下火である。惰性で続いているFGOとカードゲーム(MTG)程度である。ポケモン剣は興味あったのでスイッチと合わせて買ったけど、3か月続かなかった。(それを見越してニンテンドーオンライン3か月にしてあった。11月の自分をほめてあげたい。)

 

特技(だったもの) バスケ

  中学高校はばすけやってた(やってただけ)

 

好きな教科 数学

 数学Aに出てくる命題系すこ

 

好きな音楽 最近はyoutubeに公式が乗っけてくれるので捗る

 これで1本記事作れるくらいの量はあるので最近見つけた動画リンク2つ貼っておきます。

 

www.youtube.com

②流石にうp日が5年前の動画を見つけときは草生えた。でも今の自分の感性が良いと感じたものに素直でありたい。

 

 

 

 

www.youtube.com

③紅白にも出てたくらい有名な曲。LiSA公式chではカット版しかなく、こちらのchではピアノ伴奏版のFULL。アニメが流行ったときに敢えてそこで聞かずに、お店とかの有線的なところから聞こえてくる曲から認知できるか実験したところ無事出会えました。(2020年2月の出来事である)

 

好きな食べ物 肉

 たまに食べる良い牛肉が一番うまいと思う。普段は豚か鶏

 

ひとこと

 自己紹介って難しくない?

 

 

@sugi_sann