すぎさんのぼやき日記

石橋を叩いても渡らない人のブログ。困難は分割せよ。

今週のぼやき[2020/02/28]

このコーナーはここ1週間のつぶやきを振り返り、掘り下げられる内容があれば細くしていくものです。(やっとブログタイトルぽいことやりはじめたか..)

 

①3連休初日。2/22、2/23はマジック・ザ・ギャザリング(以下MTG)の公式のイベントが開催される日でした。この日のためにデッキを作りショップに向かったものの..

②コロナ影響で店舗が開催を独自自粛。ちなみにカードゲームは屋内で行う対人ゲームで非常に高確率でテーブルをはさんで対面に人がいるため、濃厚接触事案です。

 

③急にやることがなくなり途方にくれたすぎ氏。向かった先は時間を潰す5スロ(番長3)。特にいいところなく、ヤクルト1本ゲット(20スロだと24Kイカれる計算..手出さなくて耐えた)

ねぎしは麦ご飯が無限におかわり可能なのでおすすめ。1500円で満足できるゾ

 

 

④3連休の真ん中。前日にカードゲームの大会が中止になって萎えぽした結果、麻雀にシフト。空前絶後的チップ枚数を獲得し優勝。

 

⑤政府のコロナ拡大防止策に関するツッコミ。

 

⑥3連休最終日。店舗大会は諦め、友人とフリープレイ。蒲田の店舗で遊んできた。フォーマットはタルキール覇王譚6のシールドとウィンストンドラフト。ルール説明するといつまでたっても書き終われないので簡単に説明すると、買ったブースターパックのカードでデッキを作るフォーマットです。タルキールたのしい。

 

⑦遊んで飯を食べる@蒲田-ほいさっさ

 

https://gxyt4.app.goo.gl/DAc9c

⑧チーム雷電の黒沢プロがオーラスで四暗刻単騎、河底牌でサクラナイツ内川プロから和了。南4局0本場からみると味がでます。

 

⑨お腹が空いたので自炊。

 

https://gxyt4.app.goo.gl/sV6zx

⑩フェニックスの魚谷プロがゲーム開始早々に国士無双和了。直前のフェニックス公式Twitterで裏技を使っても勝ちたいというコメント。この日、コナミコマンド(↑↑↓↓←→←→BA)の産みの親である橋本和久さん死去に対するリスペクト。というか2日連続役満でるってスゴいな

 

今週abemaTV結構みれてるな。うん。