すぎさんのぼやき日記

石橋を叩いても渡らない人のブログ。困難は分割せよ。

すぎさんの資産形成奮闘記(2022/12/09)

おつかれさまです~。すぎさんです。

今週の状況チェケラーしていきます

 

 

1.国内株

・今週の買い増し

積水ハウス(1928) 2株

マクドナルドホールディングス(2702) 5株

③ベルシステム24ホールディングス(6183) 2株

④バルカー(7995) 1株

⑤みずほリース(8425) 6株

日本電信電話(9434) 2株

ソフトバンクホールディングス(9434) 1株

マック単元まであと28株

上げ下げしとるけど、結局週頭に戻ってきた(いや上がっとるやんけ

 

2.インデックス

つみたてNISA/投信

・12月分積み立て済

定点観測してると先週から微下げ続いていt

 

3.外国ETF

なし

年内にたまったドル転資金で買っとくか~

 

4.今週の実績

・サマリ

 

日本株

 

・米国株

 

・投信

5.日常/趣味

・配当金:優待とともに到着。アサンテのUFJニコス商品券は同期会で消費。いい消費だ~。

この1か月で20kくらい配当金もらえてて少しずつではあるけど高配当投資の果実を享受中。配当金再投資が最高効率だけど、欲しいものやプレゼント代に使っていく方針です。

FGO:カルナサンタ復刻 20箱上限ではあるけど、黒箱は健在なのでしっかりシナリオはこなしていきましょう。

・相棒S21:伊丹回

ポケモンおバイオ 週末はマンダ・バンギレイド。来週はリザ再び。

・仕事忙しくて平日やる気でない。

・忘年会(もう年の瀬

コロナもアレしていているので、今年はこれで終わりかな...

 

・今週のこれ1曲

 

今年の定点観測も残り3週間

また来週~