すぎさんのぼやき日記

石橋を叩いても渡らない人のブログ。困難は分割せよ。

すぎさんの資産形成奮闘記(2022/2/18週)

おつかれさまです。すぎさんです。

今週の実績確認のお時間ですよ

 

 

1.国内株

・今週の買い増し

キリンホールディングス(2503) 2株
②ヒューリック(3003) 1株
③アサンテ(6073) 2株
④ベルシステム24ホールディングス(6183) 2株
⑤ヨンドシーホールディングス(8008) 1株
ソフトバンク(9434) 2株

週中ぶちあがって買えねーって思ったら週末下げた(買えない)

f:id:sugi_sann:20220219003426p:plain

 

2.インデックス

つみたてNISA

・2月分つみたて済

投信

・2月分済

 

眺めるのみ。

 

3.外国ETF

VIG 2株

外貨積立で結構ドル溜まってきたのでここらでちょこ買い

増配株なんで長期的な視点で視た時、思い立ったとこでつみたて購入はそんなに悪くないでしょう(配当はマイルドだけど)

 

4.今週の実績

・サマリ

f:id:sugi_sann:20220219003904p:plain

f:id:sugi_sann:20220219003924p:plain

投信が下がったので含み落ちてます。

 

日本株

f:id:sugi_sann:20220219004021p:plain

f:id:sugi_sann:20220219004026p:plain

国内高配当順調に推移してて草(ただ高配当を買い増しするだけ)

 

・米国株

f:id:sugi_sann:20220219004251p:plain

f:id:sugi_sann:20220219004301p:plain

f:id:sugi_sann:20220219004326p:plain

VIGは米国株で他に買っていたSPYDやHDVと同じ金額位になってきたけど、配当金予定をみるとSPYDの半分にもなってないですね。(性質上仕方のないことです)

果たして今後SPYDやHDVをスポット買いできるチャンスは来るのかな?

 

・投信

f:id:sugi_sann:20220219004608p:plain

 

・その他(日常/趣味)

  • 定期券を更新する
  • スマホのバッテリーまたヤバイ(そろそろ買い替え時か?💸
  • ポケユナレート:マスター1300
  • マスターデュエル:掛け持ち多くて時間が足りないため引退
  • FGO:バレンタインイベントも佳境ですね(高難易度は終わったけどポイントと交換がまだ終わってない。走る~
  • MTG:ネオ神河ドラフトやっていく。コラボソング良かった。


  • ずっと真夜中でいいのに。ミニアルバムリリース。神。

 

↓↓最近はこれにハマり気味。↓↓

これ以外にもたくさんあがってて、よくその素材見つけられたなと毎回感心する

 

5.来週の戦略

  • 国内株は引き続きよさげなものあればちょこちょこ(花王きになる
  • 米国株もちょっと買っときたい(適当

 

また来週~