すぎさんのぼやき日記

石橋を叩いても渡らない人のブログ。困難は分割せよ。

すぎさんの資産形成奮闘記(2022/9/2週)

あい~

すぎさんです。(1日遅れ)

 

いつものアレです。

 

 

1.国内株

・今週の買い増し

日本マクドナルドホールディングス(2702) 5株

②ヒューリック(3003) 2株

バロックジャパンリミテッド(3548) 1株

④アサンテ(6073) 1株

⑤ベルシステム24ホールディングス(6183) 1株

ベルは100株達成~

 

2.インデックス

つみたてNISA/投信

・9月分積み立て済み

引き続き放置~

 

3.外国ETF

なし

ドル転は継続

 

4.今週の実績

・サマリ

米国株の影響で下げてる~

買いたいけど円安がやばくて草

 

 

日本株

 

・米国株

 

・投信

 

5.日常/趣味

MTG:団結のドミナリア実装。リミテッドが新環境であることはもちろん、スタンダードもローテーションのタイミングで環境初期特有のメタ探しの時間ですね~。しばらくはリミテしようと思っています。

FGO:虚無期間:デイリーちょこちょこしつつ青りんご栽培してます。最近はクエストのアイテム欄を埋めるためにマシュのフレポ礼装とドロップ礼装握りしめて周回してます。

TFT:白4 9月頭にミッドパッチ適用直前。結局環境末期はサイフェンノムジーorNOTみたいな戦略しか取れませんでした。まぁ1本槍でもそこそこいけるという裏返しですね~。1つ前のMTGの環境が好みではなかったので縁切ってTFTやっていましたが、MTGの環境が変わったことでヨリを戻したので、こっちがどれだけできるかといったところですね~

LOLプレーオフはDFM優勝。強かったね~。ワールドも楽しみ

 

おつかれ~