すぎさんのぼやき日記

石橋を叩いても渡らない人のブログ。困難は分割せよ。

すぎさんの資産形成奮闘記(2022/4/8週)

おつかれさまです。すぎさんです。

今週の資産ちぇけらっちょのコーナーです。

 

 

1.国内株

・今週の買い増し

積水ハウス(1928) 1株
②アサンテ(6073) 5株
③ゆうちょ銀行(7182) 1株
④ヨンドシーホールディングス(8008) 4株
⑤みずほリース(8425) 1株
イオンフィナンシャルサービス(8570) 1株
⑦三菱HCキャピタル(8593) 2株
ソフトバンク(9434) 1株

f:id:sugi_sann:20220409075722p:plain

👉👉👇👇👉

のっぺり下降

 

利回り4%程度で下がってるやつ中心にちょこちょこつまんでおります。

 

2.インデックス

つみたてNISA

・4月分つみたて済

積み立てOK

 

3.外国ETF

なし

ドル円やばすぎー><

f:id:sugi_sann:20220409090216p:plain

 

4.今週の実績

・サマリ

f:id:sugi_sann:20220409091015p:plain

f:id:sugi_sann:20220409091035p:plain

f:id:sugi_sann:20220409091044p:plain

 

日本株

f:id:sugi_sann:20220409091152p:plain

f:id:sugi_sann:20220409091235p:plain

 

・米国株

f:id:sugi_sann:20220409091315p:plain

f:id:sugi_sann:20220409091353p:plain

 

・投信

f:id:sugi_sann:20220409091449p:plain

 

全体的に堅調ですね

 

5.日常/趣味

  • ポケユナ:レート1930 4/8にマリルリ実装。まだ全然触れていないですが、近距離で1vs1でダメージトレードができるガブリアスみたいな運用が結構戦えるみたいですね。ユナイト技も爆速でたまるので、ピカチュウファイアローのように常に警戒が必要かもしれません。ただし、明確なぶっ壊れキャラではなさそうです。今後のランカー勢の研究の続報を待ちましょう。
  • FGO:徴姉妹イベ開始 結構シナリオも長く、序盤は効率低いので時間回復分だけで回せそうです。(リンゴは節約できそう
  • 家関連:外出口の鍵交換受け取りで今日(執筆中4/9)のAMは家にいないといけないので、掃除洗濯シャワー飯ゴミ出しからの週次報告で過ごしています。
  • ずとまよ新曲:神チューンきた

    こっちもセットで笑っていこう

 

 また来週~