すぎさんのぼやき日記

石橋を叩いても渡らない人のブログ。困難は分割せよ。

すぎさんの資産形成奮闘記(2022/4/1週)

おつかれさまです。すぎさんです。

日曜日夕方~夜出先から家につく直前の階段で雨で足元の悪い中、盛大にこけて折りたたみ傘を持った左手とツルっといった左足となぜか喉を強打、右手は買い物袋を握りしめる中ギリギリの受け身で無事投了。膝痛ってー

気を取り直して(?)今週も資産状況を確認しまーす。

 

 

1.国内株

・今週の買い増し

日本たばこ産業(2914) 4株
②アサンテ(6073) 4株
③ヨンドシーホールディングス(8425) 4株
三井住友フィナンシャルグループ(8306) 1株
⑤三菱HCキャピタル(8593) 3株
ソフトバンク(9434) 3株

f:id:sugi_sann:20220403225036p:plain

👆👉👇👇👉

800円の範囲で上がったり下がったりで1週間だとちょっと下がってますね。

特にめっちゃ買い増しするぞ!みたいな感じではなかったです。

眺めつつちょこちょこ購入です。

 

2.インデックス

つみたてNISA

・4月分確認待ち

来週あたり購入できていることでしょう。

黙って積み立てが板~

 

3.外国ETF

なし

ドル円はピークから少し安くなったけどまだまだ円安すごいです

f:id:sugi_sann:20220403231139p:plain

 

 

4.今週の実績

・サマリ

f:id:sugi_sann:20220403231409p:plain

f:id:sugi_sann:20220403231440p:plain

f:id:sugi_sann:20220403231449p:plain

 

日本株

f:id:sugi_sann:20220403234020p:plain

f:id:sugi_sann:20220403234056p:plain

 

・米国株

f:id:sugi_sann:20220403233758p:plain

f:id:sugi_sann:20220403233806p:plain

・投信

f:id:sugi_sann:20220403233742p:plain

 

その他(日常/趣味)

  • ポケユナ:レート1900到達(Duo)アップデートがあり、ジュラルドン大幅ナーフ、アローラキュウコン微ナーフで環境激変。ジュラルドン中心としたメタゲームから、他の中央キャラも正当化される環境となった。ジュラ自体は壊れキャラ→強キャラになっただけで遠距離高火力でオブジェクト処理を単独でこなせる役割は依然健在。ジュラによって抑えつけられていたキャラが再びプレイアブルとなり、一部パワーに劣るキャラを除き非常に多様性のある環境となっている。私は直近はアローラキュウコン(ベール確定、雪とマジシャは味方敵の状況で変更)、プクリン(歌、マジシャ)、カメックス(潮、スピン(エネコ)or波乗り、ドロポン)で潜っています。*Duo相方はジュラルドン、アロキュウ、ファイアロー等を使用

f:id:sugi_sann:20220403235434j:plain

結構盛れたわね

  • 町内会の仕事:オールアップ!あざした!
  • FGO:ボックスイベ 140箱と高難易度メガギガ級、過去作の超高難易度(お茶もらえるクエスト)以外をクリアして呼符集め完了。QPと経験値があまり倒すので、アルテラ先生に108lvまでなってもらいました。
  • スマホ:マネーフォワードをインストールするも、ヨドバシのクレカが登録に対応してなくて大草原不可避。あとゆうちょの口座連携で電話確認の必要があってもれなく実家になってて詰みそう。くっ...
  • 新年度:社会人10回目の春に突入です...あとどれくらい社会人生活をするのかなぁ
  • 日経新聞の後藤さんがフリーとなりYoutubeで活動されています。丁寧な説明で極端なポジショントークは皆無ですので、普通に勉強になるチャンネルです。


www.youtube.com

5.来週の戦略

  • 投資は少量コツコツモードよ

 

おやすみー