すぎさんのぼやき日記

石橋を叩いても渡らない人のブログ。困難は分割せよ。

すぎさんの資産形成奮闘記(2022/3/18週)

おつかれさまです。すぎさんです。

今週の資産増減確認太郎のお時間でございますよ。

 

 

1.国内株

・今週の買い増し

キリンホールディングス(2503) 5株
日本たばこ産業(2914) 4株
花王(6183) 2株
④アサンテ(6073) 3株
⑤ベルシステム24ホールディングス(6183) 1株
⑥ヨンドシーホールディングス(8425) 2株
⑦みずほリース 1株

 

f:id:sugi_sann:20220319082937p:plain

👉👉👉👆👉

【速報】買い増しサービスタイム終了のお知らせ

あとキリンが100株到達しました。

優待が楽しみですね(年末?)

 

FOMCも前評判通りだったので変な意味でサプライズなく良かったですね。

www.nikkei.com

 

2.インデックス

つみたてNISA

・3月分つみたて済

・3月分済

設定以来放置が板。

 

3.外国ETF

なし

円安すごいのよ(ドル転無理~)

f:id:sugi_sann:20220319085502p:plain

これ米国ETFの株価変わらなくても、為替レートで見た目の円儲かるパターンや

 

 

4.今週の実績

・サマリ

f:id:sugi_sann:20220319084836p:plain

f:id:sugi_sann:20220319085744p:plain

予想配当が9万間近。毎日継続して買ってるだけだけど、塵が積もっている。

 

日本株

f:id:sugi_sann:20220319090044p:plain

f:id:sugi_sann:20220319090106p:plain

先週仕込んだやつが今週反発した関係でジャンプしているように見える🐇🐇🐇

 

・米国株

f:id:sugi_sann:20220319090231p:plain

f:id:sugi_sann:20220319090238p:plain

 

・投信

f:id:sugi_sann:20220319091727p:plain

みんなのS&P500が帰ってきたよ(知ってた)

 

その他(日常/趣味)

  • ポケユナ:バグカメックス(3/18時点で修正済)が猛威を振るったと思ったら、連射ラスターカノンジュラルドンとかいうとんでもバグが発見されてて流石に草。運営ちゃんしっかり~
  • 町内会の仕事:とりあえず頒布物系の仕事はクローズできた。あとは月末の総会に向けての資料を修正してコピーして総会やって、引継ぎしてオールアップ!
  • FGO:ボックスイベきたけど(時間が持っていかれるため)めちゃ回す感じでもないんすよね。今後のフリクエ内容にも依るんですけど、今のところ、英雄の証は不足しているので、モチベーションはそこに懸かっている感じですね~。100~200位目安かな~
  • MTGA:またフォーマットふえるの???(ヤバすぎ)どこへ向かおうとしているのか...
  • MTG(紙):がちがちじゃないけどEDHを組もうと思っています。なるべく追加課金は抑える方向で...(何かしら買うことは確定してるのは草)

 

5.来週の戦略

  • めっちゃ下げたら買う準備はする(けど多分下がらないとおもう)
  • スマホの手入れ(結局やってない)
  • やることやる(町内の仕事も佳境

 

次回へ続く。。。