すぎさんのぼやき日記

石橋を叩いても渡らない人のブログ。困難は分割せよ。

すぎさんの資産形成奮闘記(2022/11/18週)

ノノシ すぎさんです。

今週もやってこ

 

 

1.国内株

・今週の買い増し

マクドナルドホールディングス(2702) 1株

モーニングスター(4765) 2株

③ベルシステム24ホールディングス(6183) 2株

④ゆうちょ銀行(7182) 2株

⑤みずほリース(8425) 1株

ソフトバンク(9434) 3株

The横

 

2.インデックス

つみたてNISA/投信

・11月分積み立て済

 

放置!

 

3.外国ETF

なし

一時は137台までいった後に戻して今は140円 この後にどっちにいくか気になりますね

4.今週の実績

・サマリ



日本株

イイネ

・米国株

あれ?いつの間にかプラスだわ

 

・投信

定点観測太郎の舞

 

5.日常/趣味

・最近人生にモチベでなくて草。目先のタスクをこなして金もらってる状態だけどふとこんな人生でいいのかどうか立ち止まるときもある。

・年末調整 会社で入力してきました。しばらくたった後給料から住宅ローン控除の戻しがちゃんとあるか確認する感じですね(他の保険系は比較すると(金額的に)些事になるため

・高配当:4Cとベルからそれぞれ4,339円と2,368円来ました。ワーイ

・麻雀:最近オフライン打ち増えた。どんどん増やしてこ(関係者各位今後もお誘い方お願いいたします。

FGO:箱イベ 高難易度はクリア済み。150目標で130くらいに落ち着いてくれれば御

・相棒S21:第6話:芸人回。本編胸糞悪くなるところもありますが、オチが後味すっきりめで助かります。(刑事部長が無茶苦茶なキャラ変毎回笑ってしまう...

MTG:休み(こーれモチベないです

ポケモン(バイオ アカデミーデビュー

DL版でもいいかなと思いましたが、クレカで勝手に貯まっていくヨドバシのポイントの使いどころだと思いパケ版にしました。(こういう時にポイント払いすると幸せな気持ちになれる

 

【今週のこれ1曲】


イントロとサビ、あとテンポ変わるとこ

 

また来週~