すぎさんのぼやき日記

石橋を叩いても渡らない人のブログ。困難は分割せよ。

すぎさんの資産形成奮闘記(2022/8/12週)

otu~

すぎさんです。

 

今週も実家からお送りしております。

 

 

1.国内株

・今週の買い増し

日本マクドナルドホールディングス(2702) 3株

三井住友フィナンシャルグループ(8316) 1株

東京海上ホールディングス(8766) 1株

ソフトバンク(9434) 1株

跳ねる前(~8/10)の時に買い増ししました。

 

 

2.インデックス

つみたてNISA/投信

・8月分積み立て済み

V字復活です。

 

3.外国ETF

なし

ひきつづきドル転戦略継続中

 

4.今週の実績

・サマリ

 

日本株

着実ですね

 

・米国株

おかえり~

 

・投信

wow(前週比+15K)

 

5.日常/趣味

FGO:水着イベ プロトマーリンだけは頑張って出した。11連×11回で済みました。副産物でアキレウス、エレナ(5枚目)、水着ガレス(3枚)と実りある結果に。ガチャが後2つ控えていることが確定していて、石が耐えられるか怪しい...次のピックアップはスペック見て判断しようと思います。

TFT:金3→金2 パッチ更新後なかなか感覚つかめず右往左往。それでも、1位は大事故の時だけ狙って基本は中間順位を狙うようにすることと、メタゲームを意識していくと徐々にランクポイント溜まるようになりました。

高校野球:やっぱ夏はこれ。地元の代表校は負けました~

・本日実家から離脱。関東雨だけどどうなるか~

 

それでは~