すぎさんのぼやき日記

石橋を叩いても渡らない人のブログ。困難は分割せよ。

すぎさんの資産形成奮闘記(2022/6/10週)

どうも。すぎさんです。

株いってみましょーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

1.国内株

・今週の買い増し

①アサンテ(6073) 1株
②全国保証(7164) 1株

 

持ち株全面的に含み益出てて買えない~~~~

ここは見のターンだー

👆👉👆👉👇

金曜に下げましたね

 

2.インデックス

つみたてNISA/投信

・6月分つみたて済

消費者物価指数(CPI)の関係でカコーン落ちました

試練ですね。米国は40年ぶりの物価水準(→インフレ)だそうです。

 

3.外国ETF

なし

ちょこちょこドル転戦略継続中(円安すぎて草

米株は下げているので買いたいのはやまやまですが、米国の金利がこれからまた上がりそうなので、ドル高円安の流れは継続。いつまでたってもドルに替えられないじゃないか(諦観

 

4.今週の実績

・サマリ

 

日本株

うちのポートフォリオでの日本株は日本円が円安であること以外好調です。

・米国株

米国株はどこが底になるんでしょうねー

・投信

下げてるとはいっても見た目はいいパフォーマンスしてる(円安だから完全に仮初めの値で草)

 

5.日常/趣味

  • ポケユナ:マスター1600 マフォクシー実装。パワースパイクのラインが露骨(5まできつくて6から本領発揮)で今のところフルパ以外ではほぼ下レーンで採用になりそうな感じです。 
  • FGO:ピックアップ2、ホームズ+ジーク強化&ガチャ追加。ピックアップ2狙いでその1を気合でスルーした甲斐もありピックアップ3騎ゲットできたので良かった...

  • MTG:リアルの方では統率者レジェンズがオンセールになりました。
  • 配当金:今の手持ちの主力であるオリックス、ヨンドシーを筆頭に数社から配当金が到着。不良所得はなんぼあってもいいっすね。ヨンドシーは今年から優待もゲット。クオカードにしました。一方オリックスは優待廃止の方向。その分配当金に還元してくれれば何の文句もないっすね。

それではー✋