すぎさんのぼやき日記

石橋を叩いても渡らない人のブログ。困難は分割せよ。

すぎさんの資産形成奮闘記(2022/5/20週)

どうも。すぎさんです。

今週何やってたか振り返っていこうのコーナーです。

 

 

 

1.国内株

・今週の買い増し


東鉄工業(1835) 1株
積水ハウス(1928) 1株
花王(4452) 1株
④アサンテ(6073) 5株
⑤ベルシステム24ホールディングス(6183) 1株
⑥全国保証(7164) 3株
⑦みずほリース(8425) 4株

 

下げてるやつ中心に買ってます

 

👇👉👆👇👆

一生反復横跳びしとるな~

 

 

2.インデックス

つみたてNISA/投信

・5月分つみたて済

S&P500君は休憩中

インデックス今からやるなら、しばらく安く買えそうだし年初よりはハードル低そうっすね。まぁ今年はこのまま続落するようなシナリオも考えられ、その時は含み損だけどちゃんとホールドできるかメンタルとの闘いになりそうですね。

 

坂を転がっていくスタイル

 

 

3.外国ETF

なし

ちょっとずつドル転中...

 

 

4.今週の実績

・サマリ

配当予想が10万円に到達!!

コツコツ太郎でもここまでいけるのかぁ(感慨)

引き続き育てていきます。

 

日本株

こちらも200の大台へまもなく

 

・米国株

 

・投信

調子悪太郎

 

5.日常/趣味

  • ポケユナ:マスター1400 エーフィ実装。メタゲームを破壊するパワーは今のところない模様です。引き続きADCが活躍するフィールドで硬めのキャラが戦いやすい環境となっています。
  • FGO:マンガでわかるFGOコラボイベント終了と6.5章の発表。新ストーリー楽しみっすね~
  • MTG:プレミアドラフト@ニューカペナ 7勝はまだだけど4~6勝の中間成績でチェインし続けている感じです。スタンは友達と一緒に面白いおもちゃを見つけたので低ランク帯でゆるく回す予定です。あとチャンピオンシップもやってて(深夜)、プロプレイヤーのプレイングやデッキ構築の妙を感じることができます。
  • 除湿器が家に到着。本日試運転開始。
  • ワクチン3回目オンライン 熱は出なかったけど、筋肉痛と倦怠感は相変わらず翌々日の午前中まで続きました...
  • クラフトコーラ作成 新しいことを始めようと思って、コーラの原液作りに挑戦。飲めるものができるのか不安でしたが、飲めたのでまずOKといったことろでしょう。
  • 通院開始(鼻) コーラ作りの道中、におい全くしなくて流石にヤバイと思い診療所に駆け込む。薬の力を借りさせていただきます。

 

また来週~~~~