すぎさんのぼやき日記

石橋を叩いても渡らない人のブログ。困難は分割せよ。

すぎさんの資産形成奮闘記(2022/3/25週)

おつかれさまです。すぎさんです。

今週も手持ちペーパーアセット確認しちゃうよー。

 

 

1.国内株

・今週の買い増し

日本たばこ産業(2914) 2株
②アサンテ(6073) 4株
③ヨンドシーホールディングス(8425) 4株
④三菱HCキャピタル(8593) 1株

 

f:id:sugi_sann:20220326073731p:plain

👆👆👆👆👆

 

????????

戻し方がえげつなくて草。空売りの買戻しか?って言われてるみたいですね(知らんけど)

手持ちの銘柄も大体上がっているからまぁ買い増ししにくい...2週間前が恋しいね...

地道に行こう・・・・・・・・・・! | 【パチンコ】養分の逆襲【依存症】

 

 

2.インデックス

つみたてNISA

・3月分つみたて済

・3月分済

こちらも凹んでいましたがかえってきました(評価額100万突破!!)

何もしていないのに損益+23%は草

株に時間かけたくない人は、まともなインデックス銘柄選んで放置がマジで最適解の1つだと思います。

 

3.外国ETF

なし

円安すごすぎて草

1年前とか110円前後位だったのにいつの間にかドルの価値が1.1倍になっとる...

日本円オールインはこういうところがリスクということを再確認させてくれます。

f:id:sugi_sann:20220326074442p:plain

 

4.今週の実績

・サマリ

f:id:sugi_sann:20220326080216p:plain

f:id:sugi_sann:20220326080238p:plain

f:id:sugi_sann:20220326080252p:plain

この機能すごくいいよね(しよさんいつもありがとうございます。)

 

 

日本株

f:id:sugi_sann:20220326080329p:plain

f:id:sugi_sann:20220326080335p:plain

あげてる~

 

・米国株

f:id:sugi_sann:20220326080404p:plain

f:id:sugi_sann:20220326080409p:plain

ツイッターのTLでドルベースだと余裕で赤字なのに円転したら含み益になってる画像見て流石に目ん玉飛び出たw

円以外の資産も大事ですよ~

 

・投信

f:id:sugi_sann:20220326080435p:plain

ミリオン~

 

その他(日常/趣味)

  • ポケユナ:レート1750 ジュラルドンを中心としたメタゲームでいかにジュラルドンを機能させるかという環境。なんでもなおしやプクリンのユナイト技、ハピナスのスキルがジュラルドンのスタックがリセットできることからこれらの評価が👆。ポケモンについてはジュラルドンにバーストが出せるキャラ、前目を張れるタンク系が重宝されています。私は野良ランクだとジュラルドン+タンク/サポート+メイジ/ポーク系+フリースロットとなるようなパーティになるようにポケモンをピックしています。(例:ジュラ/ヤドラン/ルカリオ/アロキュウ/アロー)
  • 町内会の仕事:3/27総会やって、引継ぎしてオールアップ!
  • FGO:ボックスイベ 高難易度だるいけど呼符ほしいからちまちまやってます。箱は60~70位でとりあえずの目標100~200位には届きそうかなと思っています。

 

5.来週の戦略

  • 投資は少量コツコツモードに戻ります
  • スマホの手入れ(結局やってない)
  • やることやる(町内の仕事も佳境

 

ばいばいきーん