すぎさんのぼやき日記

石橋を叩いても渡らない人のブログ。困難は分割せよ。

すぎさんの資産形成奮闘記(2021/10/22週)

どうも。すぎさんです。

 

本日の資産状況確認のコーナーです。

 

 

1.国内株

・今週の買い増し

キリンホールディングス(2503) 1株
武田薬品工業(4502) 4株
③ベルシステム24ホールディングス(6183) 3株
④ヨンドシーホールディングス(8008) 6株
⑤三菱HCキャピタル(8593) 3株

 

自分のポートフォリオの中では含み益と含み損が結構明確に分かれてて、損が出ている(割安)銘柄を中心に買い増しするスタンスを継続しています。

ヨンドシーが60株近くまで来ているのでこの調子だと1日1株で年内に単元行きそうですね。

 

 

2.インデックス

つみたてNISA

・10月分つみたて済

投信

・10月分済

 

特に感想なし。淡々。

 

3.外国ETF

①QYLD 5株

 

久しぶりに購入。

毎月分配が出るらしい高配当銘柄で、とりあえずお試しで買ってみました。

メイン戦略にはしたくないので多くてもポートフォリオの10%以内の割合で持ち続けるように他のETFとバランスを見てホールドしていきたいと思います。

また直接QQQを買ったほうがいいかもしれません。近日中にお試しするかも。

 

・QYLDについて

www.americakabu.com

 

4.今週の実績

・サマリ

f:id:sugi_sann:20211024065800p:plain

f:id:sugi_sann:20211024065825p:plain

 

日本株

f:id:sugi_sann:20211024071951p:plain

f:id:sugi_sann:20211024071957p:plain

 

・米国株

f:id:sugi_sann:20211024072018p:plain

f:id:sugi_sann:20211024072026p:plain

 

・投信

f:id:sugi_sann:20211024072109p:plain

 

5.来週の戦略

  • 国内株は引き続きよさげなやつあればちょいちょいつまんでいく
  • 米国株は浅瀬ちゃぷちゃぷ路線

 

バ-イ