さっぱり目メモ_φ(・_・
#5青赤エレ
1-1フラッシュの否認フェアリーから1-3でエレメンタル誘発+1のマルチを取れてふわっと青赤へ。2-1で赤白混色の誘発コピーレアとってシステムはできたので、リソース源を探しに行く。3/3/2ルータと3/1/4で4枚見るサイクルを見たら取る。3デブ上等ではあったが、2マナが足りなかったか

2/1/2フラッシュと2/1/1ETB色彩除去が実質対応カードなのでやっぱり足りていない


すぎ's EYE
エレメンタルにとっての2マナ
2/1/1 2/2エレメンタル限定2マナ:今回使っていないけど、流石にプレミア。盤面非干渉なので、4デブデッキのお供に。1/31訂正:2/2ならつえーわ2枚以上入る
2/1/3pig1ドロー:いい意味でどうでも良くて、序盤耐えれて使い勝手よし。コレでいいではなく、これがいい。今回は枯朽使ってないけど最終的にカルマをコレに背負わすのが最高の使い方か。
2/1/3茶色:今回は色彩カードが入っているので、いつもより少しバリューアップと見てます。序盤のスクリューフラッドに僅かに貢献してくれる。エレメンタルじゃないから最大1枚か。
2/2/2マナ払ったら+1/+0威迫:雑におけるマナカーブ担当。3/3/2、3/2/3、4/2/4とかに対して相討ちを取りに行ける。エレメンタルは中盤以降で繰り出すアドバンテージ源のためにどっしり構えたい気がするから、威迫つけて攻めるより、パワー上げてブロック相打ちするけど攻撃するの?みたいな実戦になりそう。




4-3
負けはエルフ(AoE食らってこっちリソースカード引けず)、ゴブリン(部族エンチャ2枚貼られて無理ゲー)、青黒コン(リソースカード引けず)
勝ってる試合は、だいたい3/1/4が複数誘発、ルーティングぐるぐる、鳥が2回誘発、相手が苦しくなってバットリ刺さるみたいな感じ
やっぱりリソースゲーだよこの環境....
GOLD4にあがった


