すぎさんのぼやき日記

石橋を叩いても渡らない人のブログ。困難は分割せよ。

すぎさんの資産形成奮闘記(2022/6/24週)

どうも。すぎさんです。

 

今週も資産確認のお時間がやってまいりました。

 

 

1.国内株

・今週の買い増し

①アサンテ(6073) 1株
②ベルシステム24ホールディングス(6183) 2株
③全国保証(7164) 1株
④みずほリース(8425) 2株

 

下げっ............あれっ??(そのためそんなに購入してない

日経平均:2022/06/26

 

2.インデックス

つみたてNISA/投信

・6月分つみたて済

先週から少し戻しました。

このあとさらに戻るのか、また下がるのかどうなるのでしょうか(仮にわかっててもどうしようもない

 

 

3.外国ETF

なし

ちょこちょこドル転戦略継続中

円安祭りで国内企業大変そう

ドル円レート:2022/06/26

4.今週の実績

・サマリ

 

日本株

先週カコーンあったけど戻してきたね

 

 

・米国株

(円安がなければ)買い時

 

・投信

こちらも先週にくらべると戻してきた(とはいえ監視するだけで特に何もしない)

 

5.日常/趣味

  • ポケユナ:マスター1800@デュオ アブソルOP環境の模様。アブソルが中央かレーンかで他ポケモンの構成が変わります。私はアブソルは使えないので、中央空きの場合はエスバ、中央埋まっているときは、サポート:ハピ/フーパ/ワタ、タンク:カメ(あまり使わない)、ファイター:アマ(性癖に合わない)/バナ、メイジ:アロキュウ という感じで野良メンバのポケモン選択を見つつ受けピックしてます。
  • FGO:聖杯戦線:BBステージ終。お疲れさまでした。並行してRoadTo7の3章のキャンペーンが開始しています。強化クエストや衣装クエストが解放されているので、忘れずにこなしておきたいですね。

  • MTG:ダブルマスターズのプレビュー終わり。高額カードの再録が結構多く市場の価格変動に期待ですね~
  • いまさらながらTFTを始める。アイアン~ブロンズ1:前提知識の部分が非常に多く、運ゲーとは程遠いような技術介入要素山ほどあります(体感初心者がうっかり勝てるようなことはあまりないです)。ユナイトの知識が生かせる(キャリー、タンク、AD、APなど)ので、まずは楽しみながらキャラ覚えていきます。

  • 配当金:KDDI、NTT、アサンテなどから到着。助かる~
  • 健康診断:6/27(今日の夜ご飯は軽めで明日診断終わるまで断食

それではー✋