すぎさんのぼやき日記

石橋を叩いても渡らない人のブログ。困難は分割せよ。

すぎさんの資産形成奮闘記(2022/5/6週)

どうも。すぎさんです。

GWも終わりです(悲しみ

いつものやっていきましょう

 

 

1.国内株

・今週の買い増し

①アサンテ(6073) 1株

ジワ上がり太郎

GW前半は遊び散らかし、後半は実家で自宅警備してたので、株はほとんど見てませんでした。

 

2.インデックス

つみたてNISA/インデックス

・5月分つみたて済

指数も荒れ気味

とはいえ後ろ振り向くとこいつどれだけ駆け上がってきたかよくわかるよね

*筆者は2020年8月ころからスタートしています

 

 

3.外国ETF

なし

ドル円130到達からどうなるのでしょうか???

 

4.今週の実績

・サマリ

 

日本株

 

・米国株

 

・投信

 

5.日常/趣味

  • ポケユナ:エリート4 経験値バグの仕様についていけず負けを重ねる。(5/8現在バグは修正されています。)ファイアローの弱体化によりADC復権。特にソロキャリー力のあるゲッコウガがティア上位に返り咲いて新たな環境となっています。
  • FGO:マンガでわかるFGOコラボイベント完走 シナリオが炎上してて草。確かに社会人がプレイするとブラック上司のケツを拭き続ける内容で、最後もこじつけっぽく終わらせたし確かに炎上する要素はあったと思われます。個人的にはCVや周回素材、BGMはよかったし、ライバル(メアリー・アニング)のシナリオも非常に良かっただけに、ただただ声優の小見川さんが不憫だと思いました。
  • MTG:ニューカペナはまだドラフトプレイしてない...2色+タッチ環境ぽいです。メタが回ると3色ミッド有利になったりもしそうなので、その時の環境を読む力が試されそうです。
  • GW 久しぶりにアクティブに動きました。社会復帰...

 

また来週~~~~