すぎさんのぼやき日記

石橋を叩いても渡らない人のブログ。困難は分割せよ。

すぎさんの資産形成奮闘記(2022/3/4週)

おいすー。すぎさんです。

今週の資産チェケラッチョのコーナーです。

 

 

1.国内株

・今週の買い増し

キリンホールディングス(2503) 1株
日本たばこ産業(2914) 6株
③ヒューリック(3003) 4株
④アサンテ(6073) 4株
⑤ベルシステム24ホールディングス(6183) 4株
⑥ヨンドシーホールディングス(8008) 3株
⑦みずほリース(8425) 2株
ソフトバンク(9434) 2株

自分のポートフォリオは👇👇👇👆👇みたいなイメージで木曜だけ回復して後は下げでした。方針は利回りベースで割のいい(相対的に株価が少し下げてて安い)銘柄をコツコツ拾っていくスタイルですので、今週はある程度モノが選べる状態、直近ではあまりなかった買い場的な場面が来つつある感じです。

ロシア-ウクライナの件は長引くのでしょうか...平和を祈るしかないっす...

 

 

2.インデックス

つみたてNISA

・3月分つみたて済

投信

・3月分済

 

毎月コツコツ勝手に積み立て太郎。SP500は少し上がりました。

 

3.外国ETF

①VIG 1株

 

ドルの積み立て状況から1株分買えたので購入(適当)

twitterではQYLDの配当金報告がクソ流れてきました。確かに魅力的なんだけど、やっぱりこのご時世QQQはBETしにくい...ただ、今が下げところとみるなら買い増しなんですよね。この手の高配当銘柄は長期的に株価が上がるか不明なので、買い増し戦略が利くかわかんないんすよねー。とはいえ監視はしておきましょう。

 

4.今週の実績

・サマリ

f:id:sugi_sann:20220306225320p:plain

 

f:id:sugi_sann:20220306225426p:plain

f:id:sugi_sann:20220306225448p:plain

新機能来てた(情報てんこ盛り)

 

日本株

f:id:sugi_sann:20220306225644p:plain

f:id:sugi_sann:20220306225652p:plain

 

・米国株

f:id:sugi_sann:20220306225735p:plain

f:id:sugi_sann:20220306225743p:plain

 

・投信

f:id:sugi_sann:20220306225821p:plain

 

その他(日常/趣味)

  • ポケユナレート:マスター1500
  • MTG神河ドラフト:コツを掴みつつある(青黒忍者すればいい(暴論)
  • 町内会の仕事:最後の作業(年度末引継ぎ)資料作りと出席調査からやるー

 

5.来週の戦略

  • 引き続き荒れ模様なので一気に買うことは基本はしないけど入金はしておいて対応できるようにはしておく。原則はちょこちょこ。
  • スマホの手入れ(機種変したけどまだ最低限しかできてなかった)
  • やることやる(町内会の作業

 

また来週~