すぎさんのぼやき日記

石橋を叩いても渡らない人のブログ。困難は分割せよ。

すぎさんの資産形成奮闘記(2021/06/04週)

どうも。すぎさんです。

 

今週の資産確認のコーナーです。

 

 

1.国内株

・今週の買い増し
 ①SRAホールディングス(3817) 1株 NEW!
 ②モーニングスター(4765) 9株
 ③ENEOSホールディングス(5020) 2株
 ④アサンテ(6073) 2株
 ⑤ゆうちょ銀行(7182) 5株
 ⑥ソフトバンク(9434) 3株

・アクセル全開ではないが立ち止まらない程度の買い増し

・今週国内調子よくて割高感ぱなかった

・5/31に有給取って配当金受け取りできた(312円)

???「どんなに小さなつぼみでも一つだけのhappiness」

 

2.インデックス

つみたてNISA

・6月分つみたて完了

・6月30日からSBI証券ではクレカで投資信託ができるらしいです。

 つみたてNISAももちろん対象です。

 私はクレカの準備はできているので月末を座して待つかんじですw

 

3.外国ETF

ETF今週の買い増し

①SPYD 3株

・高いからもうしばらく買わないかも。次に会うときは暴落時かな?

・ついにドルが110円を行ったり来たりしてきた(こっちも高い)

 

4.今週の実績

・サマリ

f:id:sugi_sann:20210604235742p:plain

f:id:sugi_sann:20210604235809p:plain

 

日本株

f:id:sugi_sann:20210604235851p:plain

 

・米国株

f:id:sugi_sann:20210604235912p:plain

 

・投信

f:id:sugi_sann:20210604235948p:plain

・国内株:約2.0万円

・米国株:約1.4万円 

・つみたてNISA:約3.3万円

 

TOTAL:¥1,316,937(+119,969)

予想年間配当:¥35,220

まぁこの相場ならド素人でも多少の知識あればプラスですよね(インデックス投資に参加してればだいたいプラスになるため)

 

5.来週の戦略

・国内外割高感がごいすーなのでたくさん買わないようにする

・また配当金が到着したので月末までにまた交換しよう(エスエイチエル、モーニングスター

 

また来週!