すぎさんのぼやき日記

石橋を叩いても渡らない人のブログ。困難は分割せよ。

すぎさんの資産形成奮闘記(2021/04/23週)

どうも。すぎさんです。

 

今週の投資実績を振り返る例の時間がやってきました。

 

 

1.国内株

・今週の買い増し

 ①キリンホールディングス(2503) 2株

 ②バロックジャパンリミテッド(3548) 2株

 ③モーニングスター(4765) 2株

 ④ベルシステム24ホールディングス(6183) 1株

 ⑤三菱UFJフィナンシャル・グループ(8306) 2株

 ⑥みずほリース(8425) 1株

 ⑦イオンフィナンシャルサービス(8570) 2株

 ⑧オリックス(8591) 13株

 ⑨日本電信電話(9432) 1株

 ⑩KDDI(9433) 1株

 

・全体的に下げ

・特にオリックス爆下げで含み損

・仕込み時と判断していろいろ買った

・下げてるうちは資金投下する予定

・今週はおちついてた...ではなく落ちてた

・やっぱり企業分析は無理だったよね

 

2.インデックス/外国ETF

つみたてNISA今月の買い増し

 ・4月分つみたて済

 

ETF今週の買い増しなし

・円安が若干進んで1ドル108円前後になってる

・つみたてドル転は週5で実施中

・来週はETF買い増ししそう

 

3.今週の実績

・国内株:約3.3万円

・含み損の銘柄を中心にやや範囲広めで

・来週はペーパーアセットで100万いくねこれ

 

・資産総額

f:id:sugi_sann:20210424070825p:plain

f:id:sugi_sann:20210424070858p:plain

 

・国内株

f:id:sugi_sann:20210424072654p:plain

 

・外国株

f:id:sugi_sann:20210424072723p:plain

 

4.来週の戦略

・最近なかったアクセル踏み所さんきた

・とはいえ底が分からんから積み立てる量を増やす感覚で割安の海を泳いでいきたい

・国内、外国株それぞれ3万位つっこむイメージ

・仕事峠超えた^^

・GWだー(休日増えてはっぴー

 

また来週!