すぎさんのぼやき日記

石橋を叩いても渡らない人のブログ。困難は分割せよ。

すぎさんの資産形成奮闘記(2021/02/26週)

どうも。すぎさんです。

 

今週の状況を記録しておくコーナーの時間がまたやってまいりました。

 

1.国内株

・今週の買い増し

 ①ヨンドシーホールディングス(8008)1株

 ②オリックス(8591) 5株

・今月の予算の範囲内で購入完了

オリックスはほぼ折り返し

 

2.インデックス/外国ETF

・今週の買い増し

 ①SPYD5株

 ②AGG1株

・レートは円安だったものの月末の米株急落で割高感は特になし

 

3.今週の実績

・国内株:約1.5万円

・外国ETF:日本円で3万

・つみたてNISA:今月積立済

 

予定通り予算使い切って完

f:id:sugi_sann:20210228093504p:plain

f:id:sugi_sann:20210228093813p:plain

f:id:sugi_sann:20210228093825p:plain

f:id:sugi_sann:20210228093835p:plain

f:id:sugi_sann:20210228093856p:plain

f:id:sugi_sann:20210228093912p:plain

f:id:sugi_sann:20210228093927p:plain

 

4.来月の戦略

・国内株はオリックス100株になるように購入を計画

・予算(9万)を超える想定(12~15万位)で考える

・けれども無理はしない(割高と感じたら無理に優待を狙わない)

・3月は配当月多いので4月、5月の分を前借して多めに突っ込むイメージ

ETFは予算6万でやっているけど5万位におさえるかも(でもこっちも4半期配当月なんだよなぁ)

楽天銀行マネーブリッジ成立(0.1%の利息がつくので余剰資金の預け先として使えそう)

  

また来週!