すぎさんのぼやき日記

石橋を叩いても渡らない人のブログ。困難は分割せよ。

すぎさんの資産形成奮闘記(2021/01/29週)

どうも。すぎさんです。

 

今週の成果状況の記録です。

 

 

1.国内株

・3/Eの優待を目指してオリックス購入開始

・週末に全体的に値下がりが発生して最終的には-1600円ほどになった

・来週は買い増しのチャンス(積み立て戦略の強みでるな?

f:id:sugi_sann:20210130103307p:plain

f:id:sugi_sann:20210130104725p:plain

 

2.インデックス/外国ETF

・今週は購入なし

・下落の影響を受けていますが国内株よろしく買い増しのチャンスともいえる

f:id:sugi_sann:20210130105419p:plain

f:id:sugi_sann:20210130110516p:plain

先週の保有資産推移(ETF)グラフ違ってた...(修正済

3.今月の実績

・国内株:9万いかないくらい

・外国ETF:日本円で6万

外国ETFで何もしない週とかあったけど、おおむね予定金額は達成。

国内株は優待狙いのためポートフォリオが歪んでいるけど今年中にイイ感じになればOKなので今は目を瞑ります。

この調子で2月も続けていこう!

 

4.来週の戦略

 

 ・週末に株安が来たので、日曜までに投資先を選定

 オリックスは優待のため10株以上は行きたい

 KDDIも結構下がったので少し買い増ししたい

 ・ETF

 国内株よりはラフにやっていく。来週HDV1~3株ほど買いたい

 

・来月もコツコツいこう!