すぎさんのぼやき日記

石橋を叩いても渡らない人のブログ。困難は分割せよ。

よく見ているYouTubeチャンネル紹介

おつかれさまです。

 

4年前位からテレビを止めてそこからお世話になっている教材兼娯楽のYouTube

最近は通勤中に音楽が聴きたいのでYouTubeプレミアムに加入しました。

(加入するとYouTubeの広告がなくなる、バックグラウンド再生ができる、YouTubeMusicもバックグラウンド再生ができる) 

アマプラなどのサブスクの中では比較的料金が高め(月1,200円位)ではありますが、半分自己投資みたいな使い方なので満足度は高いです。

 

今回は2021年1月時点でよく見ているチャンネルを紹介していきたいと思います。

 

★教養

両学長 リベラルアーツ大学

お金にまつわる5つの力について毎日更新してくれるありがたいチャンネル。これのおかげで株始められました。

www.youtube.com

 

★株

株の買い時を考えるチャンネル

株について専門知識が獲得できるチャンネル。最近見つけたので休日とか利用して見漁る予定。

www.youtube.com

 

★料理

料理研究家リュウジのバズレシピ

簡単レシピと至高レシピ見てレシピの構想を高めよう

www.youtube.com

 

 

COCOCOROチャンネル

料理の技術的なところやガジェット関連はここみれば学べる

www.youtube.com

 

 

★筋トレ×料理

マッスルグリル

エンタメと知恵のバランスがとれていて面白い

www.youtube.com

 

 

ザ・きんにくTV 【The Muscle TV】

筋肉や食に関してしっかりとした知識が欲しければきんに君1択

www.youtube.com

 

★エンタメ

マツオタ道中記

国内の整体、マッサージ、鍼の店に行って施術を受けるチャンネル

体が資本だなと考えさせられる

www.youtube.com

 

城下町チャンネル

遊戯王の対戦動画コンテンツ

知り合いがやってるチャンネルってこともあり中身もおもろいので応援中

www.youtube.com

 

 

abemaやtverとかもあるので困らない世の中になってるのすごい

アマプラネトフリもあるので用途によって選べばいいと思う(僕は映画、ドラマ、アニメは見ないので契約していませんが)

娯楽だけじゃなく勉強もできるYouTube。すげーよ