すぎさんのぼやき日記

石橋を叩いても渡らない人のブログ。困難は分割せよ。

今週のぼやき[2020/04/24]

レトルトカレーは楽でうまいよね。漬物とスープ系で見た目もよくなりました。

 

②どこでも暴れ散らかしている相棒カードの1枚。他の相棒も強いです。

f:id:sugi_sann:20200426232156p:plain

 

③肉野菜炒め(豚肉、にら、もやし、人参、ねぎ、玉ねぎ)

 

④コロナの影響で仕事にも影響出てきました。この週の勤務は2日でした。給料日がこわい。(普段はサラリーマンSEをやっています(週5日勤務))


⑤待機の朝飯。チーズトーストは簡単でうまい。

 

⑥やることがないため勉強を開始。

*Digital Transmission Content Protection(以下DTCP)は、ホームネットワーク/パーソナルネットワーク内で、コピー防止に使用される。DTCPの中でも、DTCP-IPDLNAと共に使用され、家庭内の孫コピーの禁止された地上デジタル/BSデジタル/CSデジタルの映像配信に主に使用されている。DLNAをサポートしている商品でも、DTCP-IPを同時にサポートしているとは限らない。DLNAのみをサポートしている商品では日本のデジタル放送は配信できない(アナログ放送のみの配信となる)。DLNA Networked Device Interoperability Guidelinesが2006年10月に拡張され、DLNAバイスDLNA Link Protectionをサポートする時にはDTCP-IPが必須となった[1] 。 なお、本規格が採用されているのは日本のみであり典型的なガラパゴス規格の1つでもある。

Digital Transmission Content Protection - Wikipedia

 

⑦鮭を焼くだけ。豆腐+ごま油+白だしでレンチンするだけ。ごはんにふりかけかけるだけ。卵スープは鶏ムネのゆで汁に中華顆粒でベースを作成したものに卵投入してネギを散らかす。

 

MTGアリーナはイコリアリリース後ドラフトオンリーで資産集め中。。。プライズ的になんとか気合で3勝すれば参加費の3分の2は返ってくのでとりあえずここを目標とし、強いデッキができたときにたくさん勝てるようにしていくような気持ちでいます。

 

⑨茹で鶏とネギを軽く炒める。卵スープはしばらく続きました。

 

⑩焼肉にネギ塩タレ。ごま油、ネギ、中華顆粒、塩、酢ちょっとに水適量)


⑪この時点で電脳世界で勝っているデッキにだいたい相棒が存在しており環境がかなり激変しています。。。

 

⑫雀魂チュートリアル終わりました。


⑬天かすネギ鶏肉人参で豪華に見える説。スーパーとかで海老天とか買うとガチ豪華になる。

 

⑭【陽性の看護師に勤務命令 大阪】という記事に関するぼやき。

 

⑮仕様だと思ってたけど不具合だったのかい!!!!!


⑯フライデーナイトマジックのフォーマットはシングルトンBO1でした。シングルトンは基本土地以外のカードが1枚縛りの構築戦です。1枚縛りなので本来再現させたいコンボは難しいのですが・・・

孤児護り、カヒーラ深海の破滅、ジャイルーダ

???「呼んだ?」

相棒がいればある程度狙った構築ができそうです。(しかもハンデスで抜けない領域にあるのズルいよね)

 


⑰ネギやき、しし唐とモヤシ炒めもの、野菜スープ、からそうで辛くない少し辛いラー油(桃屋)が大体の料理に合います。

 

 

⑱赤青t緑ジェガンサZOO。本質の散乱がうまく当たるかどうかの闘いです。

 

 

 

GW明けくらいからコロナ影響で倒産みたいなニュースが増えるんだろうなぁ。ツイッターで「(飲食のバイトがやってないため)大学生金策が大変とか医療に携わることができる要員が足りてないのはコロナのせいとか言ってるけど、コロナは問題を表面化させただけであって、見て見ぬふりをしていた構造上の問題。」という意見をみてそうだなーとしか思いませんでした。

これをきっかけにあらゆる業界が変化していくことになると思いますが、見守っていきたいと思います。

またコロナの情報も日々解明されています。日々自分の知識をアップデートして乗り遅れないようにしたいものです。