すぎさんのぼやき日記

石橋を叩いても渡らない人のブログ。困難は分割せよ。

今週のぼやき[2020/04/03]

①規定の時間茹でて、ケチャップとソースとオイルで和えるだけ。パスタの塩茹ででは塩をケチらないのがポイント

 

FGOイベント中。ひたすらレイドボスを周回。金リンゴは山ほどあるため時間との闘い。特に支障なくQPカンスト達成(安心が買えるだけで特に恩恵があるわけではありませんw)

 

③根菜鍋。味噌味にして豚汁にしてもよかった。

 

④前日の気温20度位あって「お、春かなー」からの雪。体調おかしくなっても不思議ではない。

 

⑤不要不急の外出自粛に関するぼやき。まぁパチ屋で感染確認されたら流れ変わるんじゃないかな。マルハンとかは土日休業っていうニュース観た気がしたけどこの流れ増えそう。

 

⑥家でマジですることがない。空虚。ゲームでも買っちゃうか。

 

⑦MTGArenaのデイリークエスト消化も兼ねたランクドラフト。除去がなく生物をただただ連打する紙束を錬成したけどなんとか5勝。

 

志村けん死去のニュースの裏で、ジャニーズの出演自粛、政治家救急搬送が全くコロナと関係なくておめでたい

 

⑨WHOに梯子はずされてて草。一体この後、香川県はどうなるのか気になる。

Video games are being prescribed as a recommended treatment for our ongoing homebound existence, brought on by the coronavirus pandemic.

Google翻訳)-コロナウイルスパンデミックによってもたらされた、私たちの在宅生活の推奨治療としてビデオゲームが処方されています。

*1

 

⑩このあともっと増えます(遠い目)

 

⑪エイプリルフールネタ。今年は5日までやってるみたいなので、結構遊べました。

 

⑫「死のコロナビーム、スペースゴジラ/Spacegodzilla, Death Corona」というカードが発売前カードプレビューで発表。ウィザーズは現在の情勢を考慮しカード名を変更するとのこと(デジタルは即日らしい)。紙の初版はすでに出荷済みなので変更できないが、以降は随時カード名を変更し販売されるとのこと。

コロナビーム】名古屋駅前で騒いだ男は誰?名前・顔画像は?感染者だっ ...

日本人MTGプレーヤーは確実にこれがフラッシュバックしたと思う。というかとネーミングとタイミングが噛み合いすぎてクレーマーの皆様も逆に文句言えないわ。

 

 

 

 

 

 

先週、不謹慎ながらも現状を見て緊急事態宣言が出るだろうなと予想しましたが...

f:id:sugi_sann:20200404053940p:plain

Yoshikiが言ってくれた。