すぎさんのぼやき日記

石橋を叩いても渡らない人のブログ。困難は分割せよ。

今週のぼやき[2020/03/27]

100日ワニ君、コロナ新展開、お肉券いろいろありました。

コロナで週末の(不要不急の)予定が崩れたし、フラストレーションやばいよね。

Fate映画勢は何というか本当に気をしっかり持ってほしい)

 

①元凶はテドロフが初動しくじったからなのでは???

 

リュウジ兄さんリスペクト バゲット+オイル→うまい

 

③海外のデリバリー料金で、買い出しによるコロナ感染リスクを、低所得層にアウトソーシングできる記事に関するぼやき

 

④肝心の鶏見えず

 

⑤【ムエタイ場で128人感染 タイ】(このあとK-1が開催されます)

 

⑥事務手続きだからなのか知らんけどこの遅さが日本らしくておめでたい

 

⑦仕事で心折れた

 

陰謀論はさておき、感染者は先週の取り組みの答え合わせみたいなようなものらしいです。そういえば先週は3連休があったなぁ(察し)

 

⑨【文科相 原則として全校再開へ】全校再開ってことはコロナ影響なしということ政府の見解なんですね?

 

⑩悲しみ。

 

⑪おうちでできること探すしかない(別に自粛してなくてもだいたいおうちにいるためいつもと変わらない)

これだ

 

 

なんもかんも政治が悪い(転嫁)

マスクもまだどこも売り切れでアレ

今日(2020/03/27)仕事帰りにスーパー寄ったのですが、かなり食材が売り切れていました。特に肉コーナーは鶏もも肉(安売りしてない高いやつ)と牛ステーキ(クソ高い)が大量に売れ残ってて、他ほとんどイカれてました。パンは完全に売り切れ、袋麺やパスタ(スパゲッティのみ。ペンネ系はあったので買えました)もなかったです。ソロプレイの弱いとこ出てますね。有給とるしかないか...

感染者爆発的に増える予兆あるとみてるので、この1週間で緊急事態宣言出るに1万ペリカ

早く事態が好転してほしいねぇ